
Deeper & Deeper

深く、深く。

河内渓谷の秋

f:id:ot0rip604:20161113091650j:plain

津市の市街地から車で30分。安濃ダムのすぐ下流に小さな渓谷があります。

渓谷の名前は「河内渓谷」。小さいながらも趣のある景色です。


f:id:ot0rip604:20161110191252j:plain

昭和11年に架けられたコンクリート造りの「忍田橋おしだはし

1936年。戦前です。80年前です。


f:id:ot0rip604:20161112191441j:plain

深い緑の門前ヶ淵。「門前」というのはすぐそばにお寺があるからです。

この淵にはかつて龍神様が住んでいたと言います。


ライトアップは本日から

月末までライトアップが行われるそうです。昨日今日といいお天気だったので紅葉も進むはず。来週ぐらいが見ごろでしょうか。


三重で渓谷と言えば「赤目渓谷」というイメージですが、地元にもこんな渓谷があると知って少しうれしい。

ここならば毎週でも撮りに行けますね。錫杖湖と一緒に一年を通して撮ってみようかな。

広告を非表示にする