Deeper & Deeper

深く、深く。

もう一度経験したい風景が

写真、特に風景写真で大切なのはそのときカメラを持ってその場所に居ることだと言います。

今日はカメラを持っていたけれど技術もしくはカメラの性能が足りなかった写真をご紹介します。


f:id:ot0rip604:20170107204816j:plain

まずはこれ。雪原と夕日とリフレクションという豪華な一枚。岐阜だったかなと思います。

今まで撮った写真で1、2を争うぐらい好きな風景なのですが、残念ながらこの1ショットしかありません。


こんな感じで、もうちょっとこうしたかったということが多々あるので最近は別アングルも意識して撮るようにしています。

あともう少し粘ってトワイライトも撮りたいところ。

でも古いコンデジで逆光にしてはなかなかうまく撮れてる気もしますね。


f:id:ot0rip604:20170107204817j:plain

つづいて近年人気の白ひげの滝。当時はそこまでではなかった気がします。

ここも今なら三脚でがっつり撮りたいですね。人も増えてそうですが…。

光の状態も理想的ですし、ほんとこの時いいカメラと技術さえあればな~という一枚。


最近あまりこういう感動的な景色に出会ってないなと思ったのですが、やっぱりそれは出かけていないから。

もう少しフットワークを軽くしないとですね。

今年はもっと出歩く一年にしたいです。健康のためにも。

広告を非表示にする