Deeper & Deeper

深く、深く。

これってもしかして、片ボケ!?

最近…いや結構前から思ってたんですが

右側ピント合ってなくない?



左側(合ってる)


右側(ぼけてる)

これだけだと若干分かりにくいので、真正面から塀を撮った写真。

左下はちゃんと解像してるのに右上ひどくない?

最初はAPS-Cだし仕方ないかなと思ってたけれど、レンズを変えると綺麗に写る。


EF-50mm F1.8 Ⅱ


Canon 標準ズームレンズ EF-S18-55mm F3.5-.5.6 IS II APS-C対応

Canon 標準ズームレンズ EF-S18-55mm F3.5-.5.6 IS II APS-C対応

18-55mmで撮った写真だけこのざま。


今まで撮って来た写真も

右上は

駄目だった。


買ったばかりの頃は

ボケてない!

つまり、初期不良ではない。2015年1~3月の間に何かがあったのだろう。


どうする?

新しいカメラを買う可能性があるのでそれまで何とかやりくりします。

なるべく他のレンズで代用、もし使うならば右上に余裕を持たせてトリミング…とかで。

広告を非表示にする